養生薬湯 販売店

養生薬湯の効果って?

養生薬湯はどうにもならない身体の不調を自宅のお風呂でラクにする効果が期待できる入浴剤。

 

「湯治」に学んだ生薬100%の薬湯入浴剤となっていて、自宅にいながら温泉に行ったときのような気分を味わうことができますよ。

 

厳選した6種類の生薬が温浴効果を高めて温かさを持続、血行促進効果も高めてくれるので様々な身体の不調をラクにしてくれるのですね。

 

入浴というのは古来から癒しの場でした。

 

日本では医療が発達していない時に温泉地に長期滞在して病気の療養を行う「湯治」や薬草などをお湯に入れた「葉の湯」で入浴効果を高めてきた歴史があります。

 

歴史上の人物が温泉地に行って身体を休めていたというのは有名な話ですよね。

 

このように「湯治」というのは昔から親しまれていて、その伝統は今の時代でも変わらずに根付いています。

 

養生薬湯は温泉地に行くことでしかできなかった「湯治」を自宅でできるようにしているので、身体を癒す効果だけでなく、時間をかけて遠出することなく癒しを提供してくれるので手軽に体験できるのも魅力の一つと言えるでしょう。

 

ただ身体を癒す効果があるだけでなく、時間を無駄にしないという別の側面からの強みがあるのですね。

入浴の効果をさらに高める

「湯治」という言葉あるように入浴することは体の不調を改善することが期待されていますが、入浴の効果というのはそれだけでも高い効果があると言われています。

 

入浴することで身体が温まり、血流が良くなるので冷えを解消することができます。

 

冷えはあらゆる万病のもととも言われていて、身体を温めるだけでも体調不良を改善することが目指せるのですよ。

 

昔から、「身体を冷やさないようにしなさい」と言われてきている方もいるかもしれませんが、あの言葉は正しいのですね。

 

ただ入浴するだけでも身体を温めることはできますが、お風呂上りでもその温浴効果を持続させるためには養生薬湯の力が必要になるでしょう。

 

養生薬湯は生薬100%の入浴剤となっているので、その漢方の効能によって温浴効果を抜群に高めてくれます。

 

身体を温めてくれるのはもちろん、香りもリラックスできる香り成分を含んでいるので、身体だけでなく心もリラックスすることができますよ。

 

香りに関しては生薬特有の香りがするので苦手な方もいるかもしれませんが、慣れてしまえばだんだん心地よくなってくるので、くせになるような香りかもしれません。

 

養生薬湯の詳しい効果や効能に関しては公式サイトでより詳しく書いてありますのでそちらをご覧になってください。

 

>>養生薬湯公式サイトはコチラ♪ 養生薬湯公式サイト